Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/ss394975/kailasa.tokyo/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 42

Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/ss394975/kailasa.tokyo/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 198

生活

セゾンNetアンサー って騙・偽メール?セゾンに入会してないのに来た理由

更新日:

いきなりですが騙りのメールって本当に有るんですね。
来ましたよ、私のところにも。モヤモヤです。

お仕事PCメール宛にいきなりの「《セゾン》Netアンサー 【重要:必ずお読みください】」っていう、とっても妖しいメールが来てました。

連絡先電話番号も掲載されていて、一瞬本物かと思ってしまう作りの良さが嫌ですね。

Sponsored Link

 

「《セゾン》Netアンサー」をググって本サイトへ飛んでみました

「《セゾン》Netアンサー」を入力すると、後に「迷惑メール」が付いてきたので、その本サイトに飛んでみます。

一番上をポチッ。

本サイトの警告ページには、このメール以外は偽造ですという@mail.saisoncard.co.jpだけの「本メアド一覧」がありました。

そして、

最近では、セゾンNetアンサーをかたり、Netアンサー登録ページを偽装したWebサイトへ誘導するフィッシングメールが出回っていますので、受け取った際にはURLをクリックせず、削除することをおすすめいたします。

と有ります。

ふむふむ、私に来たメール(下画像)と見比べると。
来たメールのアドレスは、《セゾン》Netアンサー <aramistudio@nifty.com>。

さすがに、それはないです。(||||▽ ̄)

一流企業がニフティメール使うワケないわー。

気が付いて、つい笑ってしまった。

 

私はセゾンに入っていないの なぜメールがきたのでしょうか

 

ここで疑問が2つあります。

たとえ闇雲にだれでもいいからメール出しているとしても、私は現在、セゾンには入会していないということ。

もう1つはメール画面の画像のように私宛@hotmail.comになっていること。

実はPCメールを受け取るところは@ac.auone-net.jpなので、なぜ、@hotmail.com宛なのにPCに届いたのだろうか不可解です。

なにやら怖いです。

気になってPC内で、自分の使っている@hotmail.comを探すと一件だけあり。

それは、なにかの折りにPCからOutlookに登録しなければならなかった時、何年も前に登録してあるものだけが発見されました。

でも、そのOutlookメールの@前は、来たhotmailとは全然違うんですよ。

なんとその来た@前は、現在PCで使っているac.auone-net.jpの文字列に近いんです。

こわいなー。
流出したメアドに関係はあるのでしょうか

Sponsored Link

 

 

 

ちょっと気になること

調べている間に、この@hotmail.comは同じ文字列の@gmail.comとともに、使わなくなっていたものだということを思い出しました。

以前、同じ文字列の@gmail.comがアマゾンから流出し、まったく知らない人物のTwitter裏垢に使用されてしまったのでした。

しかも、女児趣味のTwitter裏垢だったので、もう気持ち悪くて、@gmail.comごと消し去った事を忘れてました。

このこととなにか関係があるのか、まだ、よくわかりませんが、皆様も騙メールにはご用心ください。

一流企業の内部社員が送るメールとしては、@nifty.comからでは、いかがなものかと思います。

それでも、一件、本当かもと思わせる体裁のメールですのでご用心です。

Pocket

-生活
-, , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.