生活

電話0357575252に注意!偽メールの架空請求番号にアスセスしてはダメ

更新日:

とてもキツい文面が本日の0時に来てました。

24時間以内に私のAmazonアカウントが凍結してしまう、、、、らしい。驚くような酷い文面がやって来ましたーー。

いやいや、なんで?そもそも、このメルアドはAmazon関係ないし、と思って読んでいたら電話番号(03)-5757-5252が書いてあります。今回は何か違う。

皆様!この番号は思いっきり架空請求です(><)今回から電話番号が付いて来たよーー。もう嫌だ!

今回のメールでログインした先は、今までと同じ作りのフィッシングサイトでした。

Sponsored Link

Amazonを名乗るこのメールなら架空請求です

メール文の画像です。

amazon,架空請求,詐欺,フィッシング

いつもより、きっつい言い方してますでしょう。以下全文です。

差出人: Amazon.co.jp <account-update@amazon.co.jp>
件名: Amazon.co.jp にご登録のアカウント(名前、パスワード、その他個人情報)の確認 23:04:11
日時: 2019年3月31日 00:04:08JST
宛先: ○●○●○● <○●○●○●○●@ac.auone-net.jp>
Аmazonお客様残念ながら、あなたのアカウントАmazon を更新できませんでした。
これは、カードが期限切れになったか。請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由で発生する可能性があります。
アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するためАmazon 情報を確認する必要・ェあります。今アカウントを確認できます。Аmazon ログインなお、24時間以内にご確認がない場合、誠に遺憾ながら、アカウントをロックさせていただくことを警告いたします。パスワードを変更した覚えがない場合は、至急(03)-5757-5252までお電話ください。お知らせ:
パスワードは誰にも教えないでください。
個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。どうぞよろしくお願いいたします。
Аmazon

ヨロシクできません!Amazonからは「account-update@amazon.co.jp」なんていうメルアドから連絡来ませんよ!!

早速03-5757-5252を検索してみた(><)

至急(03)-5757-5252までお電話ください」という罠が凄く嫌です。しかも不安を煽りまくってますし、太文字とか使ってとっても威嚇されてる気がします。

03-5757-5252を検索しましたら、思いっきり「JPnumber電話番号検索」と「電話帳ナビ」に架空請求で載ってました。しかも発信地東京って、、、どうなのそれ?

アクセス数をよく見ると今年から使用されている様ですね。しかも、ここのところアクセス増えてるみたいです!皆様注意してください。

詐欺サイトの画像を検証してみる

ログインしてみるといつもと同じログイン画面、ここまでは同じ。青文字をクリックしても反応するところはありません。

次の画面、28日から出るようになったこの焦らせるための警告面が出ます。

そして、今までと同じ画面に入ります。

ですが、ここで恐ろしい事発見しました。修正されてます。中1日でキッチリ修正されてしまいました。前回突っ込んじゃったところが速攻で修正されてます。

先日の報告で突っ込むんじゃなかったわと後悔しきりです。もう今日のところはどこが変なのか突っ込みません。なる早で修正してくる事が判りました。

とにかく落ち着いて、本物のAmazonからこんなメール来ませんから、落ち着いて対処してください。

本当はこのメールのどこが変でどこが詐欺とわかるポイントなのか書ければとても良いのですが、疑問点を書くとそこを修正してフィッシングサイトの文面やサイトを修正されてしまうんです。ですから、どこがと具体的に書き込む事が出来ないのです。

ですから、落ち着いて読むと「おやっ?」と思うところがいっぱいあるはずなんです。落ち着いて観察してみてください。そして、このメール文と同じ文面なら間違いなくフィッシングメールですので無視してください。

そしてAmazonからこんなメールは届きません。

しかもこのフィッシングサイトってば、進化速度が速くなっていて、恐怖感がいや増します。

Pocket

-生活
-, , , , , , , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.