Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/ss394975/kailasa.tokyo/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 42

Deprecated: Unparenthesized `a ? b : c ? d : e` is deprecated. Use either `(a ? b : c) ? d : e` or `a ? b : (c ? d : e)` in /home/ss394975/kailasa.tokyo/public_html/wp-content/plugins/wp-social-bookmarking-light/vendor/twig/twig/lib/Twig/Node.php on line 198

まいにち

崎山つばさの苺カレーは本当?彼女や同棲相手など炎上原因を探る

更新日:

「舞台 ノラガミ」や「ミュージカル 刀剣乱舞」での2.5次元俳優として有名な崎山つばささん。

さんま御殿に出演してましたね。笑顔がさわやかです。

2.5次元俳優とは、アニメやゲームなどを原作とした舞台やドラマで、キャラを演じる俳優さんのことです。

崎山つばささんは、2015年の「ミュージカル 刀剣乱舞」で、石切丸役に抜擢されて話題になりました。

この崎山つばささんは、すべてのデータが明らかになっていない、謎が多い方でもあります。

Sponsored Link

 

 

ザックリと崎山つばささんの経歴を追ってみた

ファンの方からは、つばさくん、崎山くん、つっくん、さっきーなど、多くの愛称で呼ばれていらっしゃるようです。

1989年生まれ、千葉県ご出身。

中学3年まではプロ野球選手になるのが夢で野球をなさっていたそうですが、高校生になってからは坊主になるがイヤで野球は諦めたそうです。

そして、その高校の時に、フラれた彼女を見返すため芸能界へ
その後、エキストラとしてドラマや映画に出演しています。

大学進学後は、役者を一時休止して雑誌の読者モデルとして活動していました。
しかし、出身高校や大学については公表されていません

謎が多いとされているのは、この部分でしょうか。

はじめは就職活動をしていたものの、やはり役者の道へ。
下積み時代は、塾の講師、カフェ&バー、工場、廃品回収など、アルバイトとオーディションの繰り返しだったようです。

それにしても、社会科の塾講師として中学生に教えていたというのですから、学力ありますね。

遂に、2014年に俳優デビュー。

2015年テレビドラマ「アルジャーノンに花束を」の1話と10話に出演しました。

その後、「舞台 ノラガミ」や「舞台 クジラの子らは砂上に歌う」を経て、2017年にCDデビューしています。多才な方ですね。

崎山つばさ

 

 

崎山つばささんとは、どういう方なのか

趣味は1つはお料理。節約のために、稽古場にはお弁当を持参なさっているそうです。

好きな食べ物はカレーといちごで、いちごカレーを作ったという劇的な過去があります。

これは、ご本人のブログで、「好きなもの第1位のカレーと、第2位のイチゴを合わせていちごカレーを作った」というエピソードが書き込まれているため、本当のようです。

その後も、このいちごカレーの話題になると、「(前略)カレーの辛さにいちごの甘酸っぱさを混ぜたらおいしくなると思ったんじゃないですかね。でも、思いっきりケンカしてました。二度と作りません!(笑)」とインタビューで答えています。

本当に作ったんですね。

ほかにもほんわかエピソードとして、崎山という名字を宅配便の方に「ザキヤマさん」と呼ばれ、あえて訂正しなかったというがあります。
そんな鷹揚なご性格なところ、石切丸っぽくて良いですね。

ご本人はご自身の恋愛観などを、以前に「38歳には結婚し、女の子1人男の子2人の3人子供が欲しい」と語っていました。
また、「テレビを見ていて泣くことはあります。昔から家族や動物の話にはめっぽう弱い」とご本人が答えてたこともありました。

ご家族とも仲が大変良くて有名だそうです。
今年リリースされた1stアルバムの『UTOPIA』には、崎山つばささんのお父様が作詞作曲した曲も入っています。

ここまで調べていると、なんて良い人なんだろうと思います。

なぜ、「炎上」というキーワードがでてきてしまうのでしょうか?

Sponsored Link

 

 

 

過去の炎上ネタのいきさつを調査してみた

崎山つばささんを調べていると「炎上」という言葉がでてきます。

たしかに幾度か疑惑というか、炎上があったようです。

「整形疑惑」

甘いマスクで端正な顔立の崎山つばささん

どうやらそこに疑惑をもたれてしまった様ですが、このネタで「炎上」したことは無かった様です。

美しい方はとかくこういった疑惑をもたれますが、崎山つばささんはお母様似ということで天然のようですね。

「彼女疑惑」
彼女疑惑で炎上は2回あるようです。

最初は、地元の八街に彼女がいるということで、ファンを騒然とさせたようです。

これは事実で、モデル時代の2010年に、崎山つばささんご自身が公言していましたが、10年近く前のことです。
当時は、SNSで嘆く女性が多かったのでしょうね。

2回目は、ドラマで共演した女優の大政絢さんと「もしかして付き合っているのでは?」と噂されたことを指しているようです

これは、テレビドラマ「アルジャーノンに花束を」の1話にあった濃厚シーンが発端で、お付き合いはなかったと後に判明しています。

彼女疑惑も、どちらも炎上というには大げさだったようです。

「同棲疑惑」
公開放送で、なんと黒羽麻璃央さんと同棲しているとファンに報告したことがあったそうです。

ん?
黒羽麻璃央さん、、、。

黒羽麻璃央さんって、三日月宗近役の方では?

これは、「刀剣乱舞」の生放送中に話した「ネタ」で、ファンを喜ばせるための作り話だったというオチです。

石切丸と三日月宗近が一緒に暮らしているって、それ、どこの本丸(笑)
ファンの方には大受けだったでしょうね

「キャラを愛していない疑惑」
舞台『煉獄に笑う』ブログで、崎山つばささんが投稿した写真が炎上対象になりました。

キャラのアイテム「眼帯」が左右逆だったことが原因です。

「煉獄に笑う」ファンから「キャラを愛していない」と指摘され、炎上しました。

これもキャラへの愛ゆえですかね。
2.5次元俳優さんですから、キャラになりきることが必要なんですね。

「炎上」といっても、概ねプチ炎上でしたね。

しかし「疑惑」や「炎上」というキーワードがでてきてしまう理由はなんでしょうか。

そこにはやはり、「ミステリアスな謎多き美形」というイメージが、崎山つばささんにあるからかもしれません。

これからの崎山つばささんといえば、2019年公開の映画「クロガラス」の主演に抜擢されました。

今後もおおいに活躍していただきたい俳優さんです。

個人的には、いちごカレー、とても興味があります。

 

 

 

 

 

Pocket

-まいにち
-, , , ,

Copyright© , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.